fgo イド 感想

殴り書き 面白かった 悲しいけど 悲しいけど 7つ目の試練乗り越えて、エンディングっぽいの迎えて「オチちょい弱いけどまあよかったな~」と思ってたらすごいことになった 最近、別ゲーでエンディングノート関連の話を受けて、今回のfgoもそれを感じてしまっ…

2023年に触れたオタクコンテンツまとめ

鳥類弁護士の事件簿 とても評判がよかったインディーズゲーム。逆転裁判を連想されるようなコミカルなやり取りも面白かったし、シリアスな終盤もよかった。 逆転裁判との違いとして、このゲームにはゲームオーバーが存在しない。依頼人が有罪になってしまっ…

SF6 メモ

今後勉強したいことメモ ・後ろ受け身(急務) →やるだけ ・起き攻めへ防御択としてバックステップ →コマ投げにだけ勝てる択?よくわからん やるならその後の返しで火力取る所まで練習 ・コンボの練習 →アシスト補正もだけど、単純にアシストコンボ以上に伸…

2022年に触れたオタクコンテンツまとめ

明日から新年なことに気付いたのでマジの書き殴り 途中から力尽きてるけどしょうがない 無職転生(原作) アニメの2期をいつやるか未定なので、我慢できなくて原作を読んだ。面白かった。 「なろう」系の原作を初めて完結まで読んだが、スマホの通信量を抑…

ポケモンSV 連射コンを用いた金策案

クリア後に解放される学校最強トーナメントを、連射コンを使って放置して駆け上がる ・トーナメント周回自体は前作からされていたが、そのためにはマクロコンが必要で手間がかかった(らしい) が、今作はトーナメントに優勝すると受け付けの目の前に戻って…

やってやりつつある。

オートミール生活を始めて1ヶ月が経過したのでメモ Q.オートミールとは? A.コーンフレークみたいなやつ。それに水かけて、レンチンしてふやかして米の代わりとして食う。良い所をざっくり言うと、腹持ちがいいので少量でもなんとかなりやすい。 とりあえず…

竜とそばかすの姫 感想

お試しの記事 3つの構造に分けて書いてみようと思います ①レーダーチャートや点数付け程度の、すごく大雑把な感想(ネタバレ無し) ②あらすじの範疇に収まりそうなネタバレに触れる感想(この映画を見るかどうか迷っている人向け) ③具体的な内容に触れつつ…

期間限定カップ麺tier表

昔は一流デブとして日々コンビニのカップ麺の開拓をしていた。今は一線を退いてしまったが、当時のことを思い返しながらtier表を作ってみようと思う。試験勉強マンドクセ 限定カップ麺の定義:たまーにしかコンビニに置いてないやつのこととする。大きいスーパー…

ポケスタ金銀クイズ 答え(暫定版)

※未完成です

カンムリビギニング 参加可能ポケまとめ

をまとめています。終わったコンテンツなので続きは続きから

栄冠ナイン #マンマミメモ

https://saiseikojo.com/eikan2020news-2/ 栄冠ナインの様々な仕様をまとめているサイト。基本的にここを見ればいいと思う。「カテゴリー」から、「栄冠ナイン攻略」に飛ぼう。 https://note.com/sasameyuki5/n/n3da316c21069 有識者が書いた栄冠ナインの攻…

スタジアムのお金稼ぎについていろいろ

自分のROMはソードなのでシールド勢の都合は想像で書きます。 ニャース レベル100 C252 S16 残りH ハイボ シャドボ さわぐor悪波or10万 悪巧み ニャース1匹でお金稼ぎを完結できるように考えた型。 性格は耐久も結構大事なので控えめを強く推奨。ミントもっ…

2019ギル祭 高難度メモ

復刻用 1.高難度ネロ ナポレオン→ネロ→フィンの順で倒す。 ナポレオンをブレイク→フィンをスタン→ネロをブレイク→以下省略 難易度★★★★(クッソめんどくさい) 2.高難度エイリーク ノッブと特攻凸フレンド(誰でもよさそう)をタゲ集中で守りながら戦う。…

第6世代で使ってたPTを並べるだけ。

【雑記】痩せる。

突然だが、君たちは「小走りしたら胸の肉がやや上下する」という絶望感がわかるだろうか。 大学1年生の夏は体重55kg程度だった僕だが、今年4月の健康診断の時点で体重69.5kgをマーク。 ここ数週間、定期試験によるストレスでさらに暴食を繰り返したので、体…