ポケモンSV 連射コンを用いた金策案

クリア後に解放される学校最強トーナメントを、連射コンを使って放置して駆け上がる

 

・トーナメント周回自体は前作からされていたが、そのためにはマクロコンが必要で手間がかかった(らしい) が、今作はトーナメントに優勝すると受け付けの目の前に戻ってくれるため、Aボタンを連打するだけの周回が可能

 ※マクロコン・・・数十秒間の”一連のボタン操作”を覚えてくれる

 ※連射コン・・・1つのボタンを連打する(簡単、はやい)

 

 よって、連射コンでAボタンを連打できれば、一周で10万円程度のお金が稼げる。

 

 必要なもの(こと)

 ・連射コン(ボタンから指を放しても連射してくれるものが理想)

 ・おまもりこばん(西3番道路のトレーナーを5人倒したときの報酬)

 ・任意の最強のポケモン(後述)

 

 手順

 ・手持ちを最強のポケモン1体にする(ポケモンの入れ替えますか?のメッセージを省くため)

 ・最強のポケモンにおまもりこばんを持たせる

 ・トーナメントの受付前に立ち、レポートを書く

  ※エラー落ちしても周回を続けるため(未検証)

 ・トーナメントの受付前に立ち、Aボタンを連打する

 

 これだけ!

 変なニャースもいらない(※1)しややこしい努力値調整も必要ない。連射コンを買うリアルマネーが必要なのと、即効性がないこと以外は有用だと思う。

 

 

 

 最強のポケモンの話

 この周回方法で問題となってくるのが、トーナメントで負けた場合。負けた場合は、ポケモンセンターまで戻されるので、連射周回が途中で止まってしまう。なので、トナメ周回中は絶対に負けたくない。

 トナメで負けないためには、一貫性のとれる技をタイプ一致で打てるようなポケモンを使いたい。タイプにも特性にも無効化されないタイプ的に言えば、こおり、むし、いわ、あく、はがね、フェアリーの6種類(今作は飛行タイプを吸収する特性が追加された)あるが、現状の結論をいうと特殊フェアリーで殴るのが一番安定しそう。※2

 

物理全般

 →威嚇ウインディからのバンバドロを出してくるトレーナーがいるので難しい(つぶらな瞳を飛ばすトレーナーもいるらしい)

 

氷、鋼

 →ワンパン出来ないヤドランが光の壁を貼ってくる

 

 →ニンフィアムーンフォースされてCダウンを引かれるパターンがある

 

 →半減されやすいので事故りやすい

 

 →格闘統一のトレーナーがいる

 

そもそもフェアリーが安定するのか、威嚇無効の物理(ドゲザが熱そうだなとは思っている)などは未検証です。

 

 ちょっとしか検証出来てないから、全体的に参考程度に。

 

 ※1 新ポケモンのサーフゴーの新技の”ゴールドラッシュ”は、”ねこにこばん”と同様に戦闘中に追加でお金をもらえる技となっているが、1回使うごとに1000円しか増えない上に使い勝手も悪かった(技の追加効果的に)ので没となっている

 

 ※2 ゲンガーを出してくるトレーナーがいるが、テラスタルでゴースト単になってくれるので、ワンパンさえすれば呪われボディの事故が起こらない。